思い込みを外すことの大切さ

私たちは思い込みの世界で生きています。

 

それが悪いわけではないですが、手放した方がよい

思い込みもありますね。

 

その、”自分自身で決めた自分の枠”以上の力が

私たちには眠っています。

先日、私は「名刺で割り箸を切る」ことを経験しました^^

 

初め、聞いた時はもちろん

「名刺で割り箸を切る?!そんなことあり得ない!」

 

でも、できるのです(笑)

 

何か特別な方法があるのか

道具は特別なものなのか

 

・・・いいえ、違います。

 

ただひとつ。

 

「できる!」

 

そう思うだけなのです。

 

小さな子はティッシュでも割り箸をスパスパ切ります。

 

私の息子は「切れるんだよ」と言って名刺を渡すと

すぐに割りばしを切っていました^^

 

なんだか何でもできる気がしてきました。

 

自分の可能性も、そして私の周りの皆さんの可能性も感じ

とってもワクワクしています!

 

一緒に色んな「できる!」増やしましょう。

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子