大きな物音にいちいち反応しないこともエレガント

「エレガントに振る舞う」とはどういうことでしょう。

 

”美しい立ち居振る舞いコース”では、その多くの振る舞いの術を伝えています

 

では、レッスンでの項目にない、”エレガンスの一つ”をお伝えしましょう^^

 

 

レッスンでもおこなっているものが

 

”ゆったりと振る舞う”

 

いっぺんに何でもかんでも(笑)おこないません。

 

ゆったりと振る舞うだけで”余裕”を感じさせることができますね。

 

レッスンで特にはお話していないことで且つ”エレガントな振る舞い”とは。

 

「大きな物音にいちいち反応しない」…です。

 

大きな物音・・・

 

そうですね、たとえば電車の中。

 

子どもが、または、大人が大きな声を出した。

 

皆、いっせいにその大声の主の方向を見ます。

 

または・・・

 

たとえばレストラン。

 

お店の方が、またはテーブルにいるお客さんがガチャン!とお皿を落とします

 

テーブルで食事をしている皆がいっせいにその方向を見ます。

 

こういった行動はエレガントではありません☆

 

大きな物音にいちいち反応せず、自分の優雅な世界にとどまっていることをお勧めします

 

ですが、もちろんその物音が聞こえていないわけではないのですよ。

 

身の危険を感じさせる物音か否かの判断はしているのです。

 

今度そういった場に遭遇した場合、このように心掛けるか、もしくはそっとまわりを観察してみてください^^

 

「自分の優雅な世界にとどまっている」ステキな大人がひとりくらいはいるものです^^

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子