自分を一瞬見る人のための”華やかなオシャレ”

「新幹線の移動中こそ、華やかな格好をしていたい」

 

服装について、香取慎吾さんが答えていらっしゃいました^^

ステキな考え方♪

超有名人の方の 新幹線の移動なんて、

(私のイメージでは)

 

極力目立たぬ服

サングラス

帽子

マスク

 

・・・ぐらいの武装をなさっているものだと☆

 

しかも「絶対に話しかけるでないぞ」のオーラも全身にまといつつ。

 

ですが大切なお仕事が控えていたり、

また、大きな仕事が終わっての帰路であったりとなさるのでそれが当たり前…よね^^と。

 

ですが、彼はこのようにおっしゃっています。

 

「移動中にいろんな人が

一瞬僕を見かけてくれる。

 

そういう時こそ華やかにしていたい^^

 

その時一瞬の僕の格好は、

その人の中にずっと残る。

 

そのイメージはすごく大事^^」

 

なんとステキな考え方!

感動しました^^

 

私たちも、自分を華やかに、明るく、

またキレイに装うことは

自分のためでのあるけれど・・・

 

”自分を一瞬見かけた人のためでもある”

ということ。

 

「あの人ステキだな」

という一瞬の感情は、

抱いた人にとってプラスの感情です。

 

自分の格好によって、

周りの人にプラスの感情を与えることができた

 

そのようにも考えられます。

 

自分のためだけでなく、周りの人のためでもあるオシャレや装い。

 

自分にも周りにも、プラスの感情を♡

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子