エレガントとは、落ち着いている雰囲気のこと

エレガントの条件として、
バタバタしない、
ガサツな振る舞いはしない・・

 

は 必須♪

 

つまり、

 

落ち着いている、
ということです^^

 

 

その中で ひとつ、具体的にいうと

 


あわてない

 

ということ^^

 

 

不意のことがらやビックリすること、

もちろんありますが

 

できるだけ、

 

 

大きな驚きで反応したり、
あわてたりしないほうがイイのです♪

 

 

たとえば、ですが^^

レストランで食事中、

後ろのテーブルの方が大きな音をさせて、

 

グラスを倒した☆(!)

 

 

・・そんなとき、

 


私は 絶対に 反応しません(笑)

 

 

聞こえていないかのように^^

 

優雅な雰囲気を崩しません

 

 

振り返ってそのテーブルを見たり、

「ビックリしたね」など^^話題にしたり・・・

 

しない方がイイですよね♪♪

 

 

あわてない、
大きく驚きすぎない

 

意識してみるのもイイかもしれません♡♡

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子