相手に与えたい、自分の印象は?

【他人に、どんな言葉で噂されたいですか?】

 

相手に与えたい、自分の印象。

 

それらを考える時、

 

他人にどんな言葉で

噂されたいか?

 

を考えてみると良いです^^

 

 

たとえば、

A「井上実智子さんって知ってる?」

B「え・・・わからないなぁ、どんな人だっけ?」

 

ここで、Aさんに、何と答えてほしいかを考えるのです^^

 

 

もちろんポジティブなものがいいのは当然ですが、どちらかというと、

 

・属性や身体的な特徴ばかり

 

・・・よりも、

 

キレイな、上品な、明るい、やさしい、エレガントな

 

・・・などなど^^

 

自分が、人にどんな噂をされたいかな?

どんな言葉で自分を表現してほしいかな?

 

と、考えてみるとイイです^^

 

そして、その言葉が浮かんだら

 

めざす印象に近い

人物像をさがして真似る!

 

です^^

 

 

さがして、お手本にして、

近づけるように真似をしていけばイイですね♪

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子