期待値にふさわしい振る舞いをする

いつもキレイでありたいと願って努めている方

またはルミナスフィニッシング・マナースクールにてコースを修了した皆さま・・・

 

「いつもキレイですね」

「いつもステキですね」

そう声を掛けてもらったことは、一度や二度ではないはずです。

そんなふうにおっしゃっていただけるなんて^^うれしくて、有り難くて、一生の記憶として保存しておきたいくらいですが(笑)

 

それと同時に”相手の期待値も上げてしまった”という事実も肝に銘じなくてはなりません^^

 

そう、お相手はあなたのことを

いつもどんな時もキレイ♡

いつもどんな時もステキ♡

 

そう思って見ています^^

 

ですから

「あ~今日ちょっと疲れて姿勢悪い」

「今日は大雨だから服もメイクもテキトー」

 

・・・そんなことは許されないのです(笑)

 

疲れてしまいますか?

 

そんなことはありません。

 

それよりも、お相手からの期待値が低い、そもそもそのように認識すらされていない…

 

こちらの事実のほうが、女性として、私は哀しく思います。

 

女性であれば、何の期待もされていないよりは

少々気が抜けない時もあるけれど

”いつもキレイにしている”

そう認識されていたほうがハッピーでいられます!

 

そう思いませんか^^?

 

さぁどんな時も

”いつもキレイ”

という期待に応えられている女性でいましょう。

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子