品格を身につけるためにしていること第1位は?

品格を身につけるためにしていること、第1位は?

 

そんな社会人女性の方々が答えるアンケートがありました

 

第3位は・・・

 

姿勢でした!

 

 

品格ある女性・・・

 

で猫背・・・って、なかなか創造しようにも^^浮かびもしません 笑

 

どんな時も姿勢よく!

在りたいですね。

 

 

第2位は・・・

 

 

身だしなみ、でした。

 

身だしなみの乱れは心の乱れ…

という言葉もあるくらいですから、

 

身だしなみと内面は直結していると、どなたも思うのですね。

 

 

そして、第1位は・・・

 

 

 

言葉遣い!

 

なるほど、たしかに言葉遣い、大切です。

 

 

ちょうど先日、

こんな言葉をみました。

 

「言葉遣いは、無料でできるオシャレだよ」

 

タレントさんが、若者に伝えるための番組内でおっしゃっていたよう。

 

言葉遣いが美しいことは、若者にとっても、

また歳を重ねた者にとっても重要ですよね。

 

 

私も、外では当たり前ですが

家族の者同士でも、

ここはとても大切に思って、

キレイな言葉遣いで家族全員が話しています^^♪

 

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール

井上実智子