自分が好きと言えますか?

先日のLINE配信、

 

【人が魅力的になるために必要なことって?】です。

 

 

 

 

 

 

↑という私の話に、

 

生徒様からとっっっもステキな返信が!!!

 

 

 

・・・

私は自分のこと大好きですし、愛していますよ^^

自分のこと一番に愛していなかったら、誰も大事にはしてくれませんよね

もっともっと、しあわせになる…と確信しています

 

最高じゃないですか♡♡♡

 

まさに、私も上記の生徒様とまったく同じ気持ちです

 

こんなふうに考えられたら、毎日が最高に楽しいと思いませんか??

 

「自分のことが好き」

 

って、ちゃんと言えますか?^^

 

 

 

 

 

やはり、女性が魅力的になるのも、夢を叶えていくのも、

 

「自分のことが好き」

 

つまり、「ありのままの自分を受け入れること」ができるという土台が必要なのです!

 

土台ですよ、笑

 

ゴールじゃないです^^

 

スタートラインです^^

 

なので、まずはこの土台をしっかりと確立していってほしいなって思うのです。

 

・自己肯定感を高める、とか
・自分軸を持つ、とか
・自分を受け入れる・・・などなど

 

いろいろな表現ありますが、
とにかく

 

「ありのままの自分を受け入れること」がすべての土台です

 

自分を愛せない人が、

 

やはり、
人を赦したり
やさしくしたり
愛したり
大切にしたり・・・できないのです。

 

(自分も人から、愛してもらえなかったり、大切にされなかったり…します >< イヤだ!)

 

自分を大切に、本当に心の底から・・・大切に・・・、できたら、

 

人生は変わります!!

 

もちろん今よりよりよく!!

 

なぜなら 私がそうですから^^

 

 

 

 

ほとんどの女性が、やはり、自分のことを大好き!って、思えていないのです。

 

(私の感覚では、100名の生徒様のうち、自分のこと大好きなんです^^ってレッスン前からおっしゃる生徒様は、5人くらいです!!少ない^^)

 

(残りの95人の皆様は、好きじゃない、嫌いじゃないけど好きでもない、自己肯定感低いんです…と、おっしゃいます)

 

私ももちろんそうでした。
(さらりと。2回目 笑)

 

自分に自信がなかったですし、人の目をとても気にしましたし、太り過ぎだとず~~~~っと何十年も思っていて、それはもう大変でした☆

 

よく、自己肯定感の高い人をみると、”きっと両親がそういう育て方をしたのだろう。育てられ方が違うので、私はそうは なれない”

 

・・・と、思われる方いらっしゃるのですが・・・

 

「NO~!!」ですよ^^

 

私が変われたように、

 

どなたも、必ず変われます。

 

変わるというのは、意識が変わる、

 

もっといえば潜在意識から変わるってことです。

 

潜在意識から変われば最強です。

 

もう戻ることはありません^^

 

とにかく、私は立ち居振る舞いという型をお伝えし、もちろんそれも心の底から大切だと思っていますが

 

(人の見た目は100%!です、人に与える印象は外見の情報なのです、やはり。
なので女性はそこを怠るワケにはいきません^^)

 

マインドの部分(ココロ)

 

も、本当に大切だと思っています。

 

両方が大切です!!!

 

「めっちゃ自分が好き~ありのままでイイ!」と心で思いながら、ドタドタ・バタバタ・ボサボサ・ヨレヨレ・・・と、めちゃくちゃだったら 笑

 

申し訳ないけれど・・・人生最高にはうまくいかないかと・・・☆

 

やはり、人は外見的な部分も整えなければ、受け入れてもらえないもの☆

 

ということで、

 

立ち居振る舞い(外見を磨く)

 

プラス

 

マインド(内面に絶対的な自信をつける)

 

という両方を徹底的に高め、習得してもらいたい

 

と、心から思っています。

 

そのために私ができることは?

 

と日々考えています。

 

本当、自分で自分のことを受け入れられ、

 

心に余裕をもて、振る舞いも美しく、

 

毎日が楽しくってしあわせ〜〜♫

 

すべてに安心〜♡
( コレ大切!)

 

って思えたら、人生最高です♪よね^^

 

どなたもそのようになれます。

 

その方法を、お伝えしていくのが私の使命だと思っています^^♪♫

 

長文ご覧くださり感謝ですっ♫

 

最高の毎日、送りましょう!

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクール
井上実智子