コラム

タルトの食べ方と意外な歴史

タルト。   ミルフィーユやシュークリームと並ぶ ”好きだけど食べにく »続きをみる

一流料亭の女将の教え

まだ若かった一人の男性が、ある一流料亭で 女将に教えられたマナーがあるといいます »続きをみる

欧米のレストランで気を付けたいマナー

海外のレストランでのマナー。 ルミナスフィニッシング・マナースクールのフランス料 »続きをみる

十五夜 お月見 中秋の名月

日本の行事や和の文化、風習について知っていると 自分のココロが豊かになります。  »続きをみる

優雅さは美しさよりも上である

「優雅さは美しさよりも上である」 美を追求するフランスの言葉です。   »続きをみる

思い込みを外すことの大切さ

私たちは思い込みの世界で生きています。   それが悪いわけではないです »続きをみる

美しいティーカップの持ち方

美しいティーカップの持ち方。   ティーカップはコーヒーカップよりも浅 »続きをみる

優雅な振る舞いはたった2秒の差

美しい立ち居振る舞いの基本は 「一回一動作」 つまり「ながら動作をしない」という »続きをみる

バタバタした美人はいない

エレベーターに乗ればボタンを連打 電車には間一髪で滑りこむ 点滅している信号でも »続きをみる

「ご賞味ください」はNG?

目上の方の家に訪問する際、手土産をお持ちすることは大切なマナーです。 何を選び、 »続きをみる
1 2 3